ワイヤレスイヤホンと有線イヤホン【メリット、デメリット】

最近はよく見かけるワイヤレスイヤホン。すれ違うほとんどの人のイヤホンがワイヤレスといっても過言ではないかも。

ワイヤレス、有線ともに、メリット、デメリットがあるので紹介していきます。

【ワイヤレスイヤホンオススメ3選】

1.AIHOOR

このイヤホンはコスパが最強。値段が3,000円代でとっても安いのに機能は天才的。高品質、防水機能つき、マイク付き、そして何と言っても、充電の持ちが良い。最大30時間持つと言われており、頻繁に充電しなきゃ〜というストレスもありません。

2.Anker Soundcore

これは基本機能に加え、音質、機能性をさらにアップグレードさせた商品。充電の持ちも申し分なく、雑音対策に優れた商品。値段は1万円超えで少し高いですが、それだけの価値はある様に感じます。

3.AirPods

Appleユーザーならやはり、AirPodsを選ぶ人も多いのではないかと思います。機能、品質、すべての面でApple社の製品ってだけで信頼できるとこはありますよね。ただ、気になるところは値段。上記の2つに比べ2万円代で良い値がします。簡単に手が出せるものではないなという印象。それ以外に気になるところはなく、私も次ワイヤレスイヤホンを買うとしたらAirPodsにすると思います。デザイン性も高いのが高ポイントの1つでもある。

【有線イヤホンオススメ2選】

1.EarPods

iPhoneを使用している人は、iPhone12以前に箱に同梱包されていたEarPodsが最良かと思います。

iPhoneに一緒に入ってきていたと言うことは、それだけ相性が良い様に作られていると捉えている筆者です。

使用していて、問題に感じたところも今までありませんし、オススメできます。

2.パナソニックイヤホンRP-HJE150-K

品質、値段全てにおいて申し分ないです。口コミ評価も1万以上の評価に対し、星4つあるので、購入者全般に高評価を得ていることになります。

【ワイヤレスイヤホン】

  • メリット

バックなど至る所に絡まない。見た目がスタイリッシュ。

  • デメリット

無くす。充電が必要。比較的値段が張る。

【有線イヤホン】

  • メリット

充電不要。比較的安く手に入る。

  • デメリット

バックに絡まる。絡まって、イヤホンが携帯から外れると他人にプライベートなことを聞かれてしまう危険性がある。

【まとめ】

上記のメリット、デメリットを踏まえた上で、自分に合っているものを選択するのが良いと思います。

この記事を書いた人

マユ
マユ
27歳田舎工場勤務女子。工場で働くには部署ガチャ命。
仕事と資格と美容と日常を発信しています。自慢は肌です。ファンデーションは塗りません。いいのがあれば教えてください。
上部へスクロール