セルフネイルのおすすめポイント

自分でデザインして、綺麗な爪にしていく過程はとても楽しくて、出来上がった時は達成感も感じられるセルフネイルですが、実際に経験してみて感じた危険性とおすすめのネイル用品について今回は書いていきます。

〜危険性〜

知識を持っていない状態で行うのは大変危険な行為です。最近ではTikTokやInstagram、YouTubeなどでも知識が得られる場面が多くあります。材料もすぐ手に入る身近な状態にある為正しい理解を得る必要があります。「わかった気でいる」事が一番怖いことなのかなと思います。私もよくTikTokやYouTubeでセルフネイルを見たりしていて、そこから興味を持ち始めやってみることにしました。いざ実践してみると、爪の脇にはみ出したりトップジェルが偏っていたり固まりきらないなど色々な壁にぶつかり、試行錯誤していました。痛い目を見るまでは週一で取り替えを行っており、とてもハマっていたなーと感じます。

〜私の経験〜

危険性でも書いたように痛い目を見たと言うのは、やり過ぎが原因だったと思います。

いつも通りネイル交換の際に、甘爪の処理に手こずって、必要な皮膚まで甘爪処理ニッパで切ってしまったことが原因です。甘爪ってなくなれば無くなるほど爪が長く綺麗になるのでついついやりすぎてしまいました。その日の夜から指の先(爪の周り)に熱を持って脈打ってるような感じもありひりひりして痛い思いで眠ることはできるものの途中で起きてしまって、結構大変でした。

また、やり過ぎたことに気付くのはいつも事後で傷口にジェルが入り込んでいた事も今思えば怖い事だなと感じています。

〜おすすめジェルネイル用品〜

こだわるところが何かによっておすすめは変わってきますが、今回は「ジェルネイルをオフする道具がない」「オフする時に使う薬品が怖い時」のおすすめを書いていきます。

まずはベースジェルについて、

セリアやダイソーのジェルネイルも使った事がありますが私の爪とは相性が悪かったです。ヒリヒリして赤くなる感じでした。

反対に相性の良かったベースジェルはPRE GEL(プリジェル)です。

この記事を書いた人

マユ
マユ
27歳田舎工場勤務女子。工場で働くには部署ガチャ命。
仕事と資格と美容と日常を発信しています。自慢は肌です。ファンデーションは塗りません。いいのがあれば教えてください。
上部へスクロール